2008年07月28日

寝相

銀は首を直角に曲げて寝るのがお好き・・?


どこでもかしこでも寝れます


こんな風に
P7280414.JPG


しかも今日のは障子に挟まれています・・・キケン


おっと
P7280413.JPG



こ、こわい・・・・
P7280412.JPG
・・顔たらーっ(汗)おっさん顔やん、それふらふら


女の子なんだから・・一応

ニックネーム くぎこ at 23:48| Comment(9) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

暑いのに・・

今日も暑かった・・


こんな日の真昼に急に家中の網戸を洗い出す母。・・しかも炎天下でたらーっ(汗)


それを見つめる百姓の小娘
P7260417.JPG

首には流行のネッククーラー手ぬぐい顔(笑)



小鉄は暑いゆえ元気なし・・バッド(下向き矢印)
P7260418.JPG
寝るしかないよね・・動くともっと暑いもんねあせあせ(飛び散る汗)


8月はまだ暑くなるんかな〜ふらふらひえぇーっ


ニックネーム くぎこ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

暑い好き

もう真夏・・・

家の中も外も暑い晴れあせあせ(飛び散る汗)


暑さも限界になり、午前中から冷房のスイッチを入れずには居られませんでした(一応28℃設定で)


そんな中、一人あっつい暑い2階へ上がり伸び伸びと寝るお方が・・



ど〜ん


P7200417.JPG

銀どんでしたー



暑くないのかねぇ顔(汗)
P7200418.JPG
30℃なんか当に超えてるのに・・


・・・
P7200419.JPG

P7200420.JPG

あっじぃー顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

私は5分も居られませんでした。

「下に行こう」と言っても無視の銀・・
また来るわな〜と水だけ置いて私は涼しい1階へ去っていきました顔(ペロッ)



緊急事態発生exclamation×2

15時過ぎ温度計を見たら、な、な、何と
P7200411.JPG

38℃手前ぇ〜


銀を緊急避難させました顔(え〜ん)
P7200412.JPG
はっはっはっダッシュ(走り出すさま)たらーっ(汗)


涼しいやろ?銀
P7200413_2.JPG


クマ「まだ2階で良かったのに・・」・・・ってか?
P7200409.JPG

そして、銀は再び2階へ上がろうとしたので階段を閉鎖しましたGood




小鉄はと言うと・・

P7200410.JPG
誰かが居る所、涼しい所が好き黒ハート眠い(睡眠)
ニックネーム くぎこ at 15:07| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

どういう事?

今日も外はカンカン照り晴れ一時曇りな天気

外に出たい銀・・・

これから先、外での日向ぼっこは干からびてしまいます顔(泣)


なので、玄関まで手(パー)



そしたら小鉄もやって来て
銀と小鉄は玄関でお昼寝眠い(睡眠)始めました
P7160413.JPG


その時謎が・・・
P7160414.JPG

分かるでしょうか?


銀が小鉄の背中を押さえてるのはナ〜ゼ〜ェ
P7160415.JPG
手置きですか、小鉄は?
それともこっち来んなよ〜って押さえてんの?




ヤギ「なんか重いと思ったわ」って?小鉄
P7160416.JPG

時々仲むつまじいお二人さんわーい(嬉しい顔)

ニックネーム くぎこ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

トリミング

昨日のトリミング中の様子



「さあ、お店に着いたぞー」
トリミングに行くぞ.JPG
ぶれぶれたらーっ(汗)

初めての経験を今からする銀と小鉄、何故か私の方が緊張している目
P7080224.JPG
「行くでぇー銀。」


まず、受付で問診・予防接種と狂犬病注射の確認を受け銀と小鉄は中へと入って行きました。


※カット中はガラス張りなので外から見れますが、目を合わせない様に見て下さいとの事


そして、遠くから隠し撮りしましたカメラ
P7080225.JPG

シャンプーは見せてくれる事になりました

しかし、小鉄のシャンプー場面ではトリマーさんのやり方を必死に見過ぎて写真を撮るのを忘れてしまいました顔(ペロッ)



続きまして、銀のシャンプーいい気分(温泉)
P7080227.JPG
ゴシゴシゴシ

何故か途中むせる銀クマゲホッー
P7080228.JPG
怖い・・


ぶるぶる震えながらのシャンプークマあせあせ(飛び散る汗)
P7080229.JPG



その時、小鉄は・・・
P7080224.JPG

見た瞬間笑ってしまいました顔(笑)


丸くて面白可愛い小鉄に変身ですぴかぴか(新しい)



それから銀はドライヤーで毛を乾かしてもらい、ブラッシング
銀ドライヤー&ブラッシング中.JPG


P7080235.JPG
お座りして、カメラ目線




そんな中、小鉄はというと・・・
P7080231.JPG
カットも終わり、ゲージに入っていました顔(笑)


家ではゲージに入った事のない小鉄なので、何か異様で面白かったわーい(嬉しい顔)
P7080232.JPG



こんな銀と小鉄のツーショット写真カメラも撮れました
P7080237.JPG



銀の腹毛剃りの瞬間・・・二人がかり顔(イヒヒ)
P7080239.JPG


正面から
P7080240.JPG
髭剃り後のジョリジョリ状態になりました顔(ペロッ)



何をされているのか疑問に思いながら・・何も出来ない銀クマたらーっ(汗)
P7080241.JPG
足の裏の毛のカットと爪切りですよぉーHello


クマあせあせ(飛び散る汗)「何?何してんの?」
P7080242.JPG


クマあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)「まだぁ・・ですか?」
P7080243.JPG



しっぽ下がってますよぉ・・バッド(下向き矢印)
しっぽ下がってますよぉ.JPG
ぷぷぷ顔(笑)

そうして、銀と小鉄の初トリミングは無事終了しました美容院


その夜の小鉄
P7090245.JPG

P7090246.JPG
ぐーぐーぐー眠い(睡眠)




ニックネーム くぎこ at 21:25| Comment(23) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

初☆美容院

今日は初めて銀と小鉄がトリミングを経験しました(●^o^●)


銀をシャンプー中
P7080218.JPG
おじいちゃんみたいな顔してる・・・


小鉄のカット後の姿ぴかぴか(新しい)
P7080219.JPG

P7080216.JPG
今日から丸ちゃんと呼びたくなる様な顔

段々と愛くるしく思えてくる小鉄の顔顔(笑)



銀と小鉄の初トリミングの様子はまた明日詳しく載せる事にしますはさみ


ニックネーム くぎこ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

暑い

毎日蒸し暑い・・・あせあせ(飛び散る汗)


小鉄は17時になると吠えてくる・・散歩の催促ヤギ

しかし、私は動かない



最近は暑いのでお日様が沈んでから行く事にしている。

「さあ行くか」とやっと重い腰を上げるのは18時頃。

近所のポチにご挨拶「今日も暑いね〜お散歩行ってきまーす」
P7060407.JPG



P7060408.JPG


「銀ちゃん、お日さん入っても暑いね〜」・・クマ「へっ、そお?」
P7060410.JPG
銀は暑さに強いのでした。

日向ぼっこも、ガンガンにお日さんが当たってる所が好き晴れ

被毛・皮下脂肪たっぷりの体なのに・・・ね顔(ペロッ)



小鉄は暑さには弱い顔(ペロッ)と言うか、嫌い

でも、お散歩は大好き
P7060412.JPG
この生き生きした顔ヤギぴかぴか(新しい)


でも・・
P7060414.JPG
ロン毛が・・暑そうだね、小鉄君たらーっ(汗)


「ね、銀ちゃん」・・クマ「ふ〜ん、そう?」・・・たらーっ(汗)
P7060413.JPG


銀も暑そうね
P7060416.JPG



うちに帰ると『ハア ハア ハア』の合唱
P7060417.JPG

P7060419.JPG
笑顔?の小鉄・・散歩に行けて嬉しかったなあ



晩・・
P7060422.JPG
階段下の廊下で寝る銀と小鉄眠い(睡眠)











ニックネーム くぎこ at 23:58| Comment(1) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

今朝の散歩

今朝は家から近い川でお散歩晴れ今日は晴れ
P4120341.JPG


最近雨の日が多かったので、川の水がだいぶ増えていたなぁ

明日からまた雨らしいし・・・



この銀の写真、銀が小さく見える顔(メロメロ)ドッシリシタ銀が小さく見えるなんて何か嬉しいるんるん
P4120342.JPG
隣の草が大きく栄えているお陰かな? たぶん顔(イヒヒ) 



この場所だけタンポポが密集して咲いていたかわいい
08.4.12朝の散歩☆.JPG

08.4.12朝の散歩.JPG

わっ、大あくび
P4120338.JPG



「小鉄ー」と呼んでパチリカメラ
P4120337.JPG
小鉄は眩しくて目を開けれなかったようです顔(ペロッ)


これは逆光
P4120336.JPG


ニックネーム くぎこ at 13:13| Comment(2) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

春の河川敷

今日は河川敷に散歩へ行った




クマ 「川ですよー」


08.4.11河川敷で@.JPG



河川敷に着いたのは16時頃だったけど人もワンコも少なかった
08.4.11河川敷でA.JPG


30分程川沿いを走ったり、歩いたりしたのでちょいと休憩四葉
08.4.11河川敷でB.JPG
何か・・冴えない顔してるね銀たらーっ(汗) 疲れたのか?



お花も植えられていて綺麗だったねーかわいい
P4110312.JPG
チューリップと蓮華草とパンジーが咲いていたかわいい


小鉄ヤギおやつを見つめている目
P4110309.JPG
ピンボケ、お目目ウルウルぴかぴか(新しい)


P4110311.JPG



なぜか銀が私によじ登って来たダッシュ(走り出すさま)
P4110307.JPG
本当に疲れたようだあせあせ(飛び散る汗)


クマ 「もう歩きたくない」と聞こえた気がする顔(イヒヒ)


でもまだ時間があるのでもう少し散歩してから帰る事にした顔(ペロッ)
P4110305.JPG
銀はずっしりと重たかった顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)



小鉄ヤギワンコを見つけた目
P4110313.JPG
必死な目やな〜目


さあ、もう少し散歩しよっか
P4110306.JPG


と、進むと銀が走る走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



今日は1時間みっちり歩いて、走って楽しかったねーるんるん
ウ○コも2回もしたしね〜  すごいなぁ顔(イヒヒ)





ニックネーム くぎこ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

春満開

昨日は雨だった雨


桜はもう散ってるかと思ったら、まだ満開だった桜
少し緑の葉も出だしてした
P4080284.JPG


P4080287.JPG



桜の花びら絨毯の中にタンポポぴかぴか(新しい)
P4080286.JPG
あ〜、もう春真っ只中やなぁ〜

新学期も始まって・・春だなー


銀と小鉄も綺麗な花達と写真を撮りたかったが

じっとしない、カメラを見ない犬達なので諦めた



公園でボール遊び野球ダッシュ(走り出すさま)
P4080288.JPG


最近の公園での銀の遊び方(マイブーム)は、小鉄を挑発して鬼ごっこダッシュ(走り出すさま)をする事のようだ

小さな公園を凄い勢いでグルグル回っている


リードが絡まらないように持っている私の目が回る台風


小鉄いい笑顔だね〜ハートたち(複数ハート)
P4080285.JPG
小さいのが残念顔(ペロッ)


4月に入って、銀の毛が衣替えを始めかゆそうクマ
この銀の換毛期も春の訪れの一つとなったな顔(イヒヒ)


また明日ブラッシングしよう四葉




ニックネーム くぎこ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする